お天気ぶらぶら

文章の練習を兼ねて始めました。「雨ふりふり」に比べて日記寄りの内容になると思います

SONYの高音質microSDカード、どうせなら

f:id:aox:20150316134636p:plain

f:id:aox:20150316134637p:plain

どうせならなの出して欲しいです

――実際、違いはあったのですか?

佐藤:はい、かなり音に違いが出ました。もちろん私一人が聴いたのではなく、部署のメンバー、大勢で聴いてチェックしたのですが、同様でした。驚いたのは、カードの色によっても違いがあったことですね。 

http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dal/20150309_691795.html

SDカードの色で波形が変わるなんて事はないと思いますが心理的な効果で音が変わるのは普通にありますし、どうせなら色のバリエーションを作る方が音楽向けに訴求力あるんじゃないですかね

燃える音楽は赤、セクシーな音楽はピンク、みたいに使い分けると整理もしやすいですしね。他にカラーバリエーションを増やすことのメリットとして

  • 2、3枚出してファイルのやりとりする時に間違わない
  • バイスの色に合わせることができる

なんかが思いつきます。欲しい

コストはどうなんでしょう、あとからの塗装ならそれ程高くならないような。何百回と抜き差しするものでもなさそうですし、そういう使い方で考えても色の剥げ具合で区別できてかえって良いかもしれません。今度スプレーで塗ってみようかしら 

f:id:aox:20150404072336p:plain

耐久性を考えると無理なんでしょうけど、クリアモデルがあったらどんな感じなんだろうとググったら、裏?側のプリント配線ってメーカーによって個性があるみたいで面白いです。エンジニアさんの趣味なのか特性に合わせてデザインされたものなのか、そこまでは調べていませんが有機的なパターンの物は、発達した科学は魔法と云々、言われるように呪術的なパターンに見えなくもないです(参考:RUSOLUT | microSD Archives - RUSOLUT

f:id:aox:20150404072334p:plain

 

参考サイト:

 

 似たテーマで書いたエントリ:

アフィリエイト

ソニー microSDXCメモリーカード 64GB Class10 高音質モデル SR-64HXA
 

 アフィリエイト抜きリンク 

 アフィリエイト抜きリンク