お天気ぶらぶら

文章の練習を兼ねて始めました。「雨ふりふり」に比べて日記寄りの内容になると思います

春と、結構美味しいペペロンチーノと山芋と麺つゆ

f:id:aox:20150405175111p:plain
pixiv

今週のお題特別編「春を感じるとき」
〈春のブログキャンペーン 第1週〉

リアルの世間はザワザワ動き回っているのに、僕の見ているネットではそれほどでもなくて、その辺りのギャップに春を感じます。年末年始はリアルとネットがそれぞれ同期している感があるのですが、春は桜関連くらいかも(僕も桜関係のエントリを書きました)。もちろん新しい事を始めた、始めるって話題は普段より多くて、そういう話は読んでも聞いても楽しいです

僕はといえば概ね心機一転しそこねた感じで、エイプリルフールもGoogle Keepのタグ分けをしていて、気づいたら通り過ぎていました

一寸はてなブログ企画に参加させてもらいました。ギフト券ですって

 

和風とろろペペロン

f:id:aox:20150405175115p:plain

タイトルにある食べ物の話です。ペペロンチーノ山芋麺つゆで作ります。山芋のナマっぽさを感じないように、すりおろした山芋に麺つゆを入れて、さらにパスタの茹で汁で2倍以上に薄めるのが秘訣です。ペペロンチーノを失敗した時これで誤魔化すこともできます

山芋とパスタの組み合わせはちょくちょく見かけますが、僕はこれが好きです 

cookpad.com

簡単で日頃の食事に組み込んでも違和感のないバリエーションだと思いますので、山芋とパスタの組み合わせは未経験という方がいらしたらオススメしたいです。たぶん想像するより美味しいですよ

唐突でしたが、クックパッドってよく見るけどアカウント作ってないなーと思ったのでやってみたしだいです

f:id:aox:20150405120651p:plain

アフィリエイト