お天気ぶらぶら

文章の練習を兼ねて始めました。「雨ふりふり」に比べて日記寄りの内容になると思います

SFメイクが普通になれば

 

f:id:aox:20150207150224p:plain


黙れメイクマン、お前にブスが救えるか! - 遠眼鏡

メイクは門外漢なのですが、上のブログエントリを読ませて頂いて、そんなもんなのかなあと思いつつ。ひと昔、ふた昔前にはヤマンバギャルなんていう文化もあったことですし、そろそろSF映画やゲームでお馴染みの濃いメーキャップが市民権を得ていいんじゃないかなーと思ったりしました。そういえば最近、チューブ型鉄道を本気でやろうとしてる方もいるとか。(ベースのイメージは上のエントリで描かれている絵に似せました)

2015年ですし、街中がセロファンぽい服で溢れていても良い気がします

f:id:aox:20150207165447p:plain